Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/11-e2aaa164

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

でんしゃ

2006.12.29b
この文章は秋葉原へ向かう電車の中でOFF書きです。
本日はFIVA206を持ち歩いています。

今日のFIVAはOAステーションの上半身と、インバースの
下半身をくっつけた、2個1なマシンです。

メモリは64+64=128MBなのですが、CPU用に割り当てがあるので、
114114KBと、微妙な表示になっております。

HDDには、インバースの300円な1.6GBを入れました。
OSがW2kなので、きつきつですよ。

よく使うフリーソフトと、SP4を入れて242MBの空き容量です。
もっとも、休止状態をサポートするってことで、そのために120MBぐらい。

まぁ、なんとかぎりぎり実用範囲かと思います。
とはいえ。

242MB分の記事を書こうと思ったらば、とんでもない文字数ですし。
日記マシンならば、このあたりで十分なのかもしれません。

でね、本日のMP3プレーヤーはVP525にしました。

普段はiOPSのF312を使っているのですが、珍しく乾電池式です。
そもそも、乾電池式ってのはなんともバブリーな感じ。

使い捨て文化の極みですよ。なにしろ、10本で250円の単四電池を、
どんどん、消費していくんだし。

で、先ほど新たな単四電池に交換しましたよ。
USB充電式のMP3プレーヤーのなんと便利なことか。

その点ではVP525はいただけないです。
今日のVP525はジャンクなVP525でして、液晶画面がまったく
表示できませんでした。

よって、液晶部分を取り外してしまいました。

液晶のないMP3プレーヤーを「シャフル」と呼ぶとカッコイイらしいです。
もっとも、2曲しか入れていないので、シャフルする必要はないです。

ダークサイドにへいへいほう。
もどかしい、世界のにゃんこ。

ようするに、垂れ流しで聞き流すのならば、液晶画面はなくともよいのです。

さてさて、そろそろ電車を降りるしたくをいたします。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/11-e2aaa164

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

