Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/36-25137702

-件のトラックバック

-件のコメント

[C15] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C16] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C17] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近頃お気に入りの135mm

2012.03.04
今日は、ニコンD1に35mmF2.0を。
EOS10DにEF50mmF1.8を。

これで、ちょっくら比較してみたいな。

んで、ぎゅう飯を食べてから浅草からスタート。

浅草→上野→秋葉原。

グレースはレンズが大量入荷中。
これはすごいなぁ。

仕入れ元がいつもと違うんだって。
値段は高いけど良品多数だよぉ。

調子に乗って12000円分のレンズを買う。

1500円ぐらいから2000円とかいろいろ。
近頃お気に入りの135mmも2つ買うよ。

パナG1に取り付けたFD135mmF2.5が、
なんか調子がいいんだけどさ。

135mmでポートレート(肖像写真)を撮るのが
なにか良いボケへの近道な気がするんだ。

もちろん、300mmならもっとボケるけど。
画角的には50mmとか85mmがいいらしい。

50mmF1.4のボケが、85mmF2.0と
同じぐらいらしい。

つまり、85mmF1.4はもっとボケるんだね。


んで、
帰りにはヨドバシで2Lサイズを大量に印刷した。
だって、40円なんだもん。お得だ!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/36-25137702

0件のトラックバック

3件のコメント

[C15] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C16] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C17] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

