Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/5-155f6f2c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひもじくても、いいもん。

2006.11.25
この文章は地元のドトールでOFF書きです。
今日はPORTEGE7020CTを担いでやってきました。

今回の4連休は、なんかヘロヘロです。
正確には今日、三日目がとにかく疲れました。

なんで疲れたかは恥ずかしいので書きませんが、要するに。
わたしが貧乏なのだということを再認識したわけです。

そもそも。
日々の食生活にしても、衣服にしても。
特段な贅沢はしていないまでも、それなりに普通だと。

でもね?なんか、そうじゃないみたい。

わたしは、汚いそうな。
とくに、携帯ストラップが汚いらしい。さらに、お気に入りの
ハーフコートも汚いらしい。

気分悪いね。

ああ、それはそうと。
現在の時刻は21:14です。
バッテリ残量は93%です。残り時間は4:41です。

さてさて。出先から帰って、お風呂に入りましたよ。
頭からつま先まで、よ~く洗いました。

が!

再び汚い「いでたち」を着込んでドトールまでやってきたわけです。

今日は、土曜日ですよね?
普段よりヒトが少ないような気がします。気のせいでしょうか。

そもそも、
わたしの7020CTってのは英語キーボードのイカしたマシン。
電子工房の1500円ですよ。

薄型なのはいいのですが、A4サイズのでかいマシンです。
装着バッテリが、これまたイカしたバッテリでして。

「オラオラの500円ですよ。」

いわゆるデカバッテリなのですが、本体後方にオニギリ型に飛び出しています。
オラオラのジャンクバッテリは、とにかく侮れないです。

が、ハズレもいっぱいあるので、そのあたりは買い捲るしかないね。
そういえば、PCネットのSONYなSR系でかバッテリはどうだったんでしょう。

わたしは、もう持ってるしSR系はSR・SRXともにほとんど使わないし。
ガシガシ使うんならば、買っといても良かったかな。

まぁいいや。

最近はジャンクノートよりも、ジャンクMP3プレーヤーが面白いです。
もちろん、わたし的な話なのですが、ほんと熱中するに値します。

まず、安い!

400円~1000円で買えるし、動かないまでも分解調査や、出来れば修理まで。
一連の作業工程ってのはジャンクノートとまったく同じ。

ただし、基本的に不具合品なのだと思うな。
症状はさまざまだけど、大きく二つに分けられるね。

*初期不良品
・バッテリNG
・ファームNG
・フラッシュNG
・メイン基板NG
・フレキNG
・USBコネクタ接触不良

*保障期間交換品
・ヘッドホンコネクタ半田クラック
・ヘッドホンコネクタ周辺部品割れ
・ファーム破損(USB取り外し作法が悪い?)

これまでに20個ぐらい分解したんだけど。正常動作品も1割ぐらい。

それにしても、なんで正常にうごく物が混ざっているんだろう。
返品後に自然治癒したとか?

もっとも、
正常に動いてるものも、旧ファームのバグが理由での返品もありえるな。
VP-428あたりだと、録音関係の操作で確実にハングアップするし。

VP-428のV1.10は使えないファームだと思う。
ハングアップ後の再起動で、各種設定がすべてリセットされているみたいだし。

ファームをV1.20にアップデートすることをお勧めするよ。

そういえば、VP-228のファームってのは日本ではV1.06までだけど。
中国のサイトではV1.10ってのがDL出来るね。こわくて入れてないけど。

むぅーん。MP3プレーヤーおもしれー!安いしぃ。おすすめ。
とにかく、動かなくっても安いのはイイネ。場所取らないし。

現在の時刻は21:43です。
バッテリ残量は84%です。残り時間は4:16です。

なんか、頭が痛くなって来ました。老害でしょうか?

今日は4連休の三日目です。昨日までのコモり生活と違ってとっても疲れました。
とにかく、精神的ダメージはデカイです。

もういいよ。

わたしは、いくらゴシゴシこすっても。どんなに、磨き上げたって。
貧乏なのは直らないのですよ。

さっさと、一億円貯めてぇ、南の島を買ってぇ、秋葉原に住みたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/5-155f6f2c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

