Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/6-6b9d6633

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バタフライ攻略に夢中さ、

2006.12.03
さてと。現在の時刻は9:05です。
自宅にてインスパイロン5000で書いています。

うーん。昨日の土曜日はジャンクノートが豊富だった印象。
どれもこれも、いい感じに見えたんだけど。

もっとも、最近のわたしといえばとんでもなく貧乏でして。
数百円で買えるジャンクMP3プレーヤーに夢中なのです。

ちなみに、
以前から400円で売っていたVP-228(バタフライ128MB)は、
かなり値下げされていて、現在では1つ250円で売っております。

もっとも、400円時代にかなり買い捲ったので250円といえども
もうそろそろ、いらないかなっと。

もちろん、修理の対象としてはとっても面白い素材なのですが、
昨今では難攻不落だったVP-228の修理方法がほぼ確立。

直せるとわかっているもの買っても、、、あんまり面白くない。
その点ではiOPS-F300シリーズにも同じことが言えます。

もっとも、iOPSのほうはフラッシュメモリが2枚載るので、
256+256=512MBなんて遊びも出来ましたね。

むぅ~。
わたしの家にあるiOPS-F325はすべて512MB化が終わってるし。
iOPS-F312に関しても、同様に128+128=256MB化終了。

そろそろ、遊び尽くした感があります。

とはいえ、250円のVP-228に関しては、いまだに未練があります。
MP3プレーヤーとしてはもうお腹がいっぱい。ですが、

「128MBのUSBメモリが250円。」

まぁ、その辺は考え方によっては、激安なんだろな。

そういえば、昨日買った4つのVP-228はシリアル番号に共通の特徴があるよ。
そして、4つとも修理が出来たんだから、このあたりは研究の余地がありそう。

でもなぁ。

治せそうなシリアル番号のVP-228は修理が可能らしいとわかった。
それはいいんだけど、治らないのならば分解して部品取りできるけど、

修理が出来ちゃったVP-228ってのは、分解するのも惜しいし。で、
部品取りすることが出来ない。

最近では、もうどうでもよくなっちゃってさ。
VP-228にVP-428用の1.20Vのファームを入れてみたり。
VP-228にwewaWMP3000用の1.10Wファームを入れてみたり。

なんか、いろいろ遊べてるんだけど。。。かなり睡眠不良だ。
寝ても、眠れてないもん。夢の中でもMP3プレーヤーの修理をするってのは。

まさに夢中なんだね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akibajunk.blog60.fc2.com/tb.php/6-6b9d6633

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

